

| - | - | - |
わー
だいぶ間空いちゃいましたね、すみません。
歌だったりリハだったりHARUコミだったり打ち合わせだったり、最近めまぐるしく動き回っています。やることをリストアップして、一個ずつ〜と焦る心に言い聞かせてます。
SHの領土拡大遠征も今週末から始まりますね。私は来月からですが、現場の緊張感は高まってきましたー。今回も色々盛りだくさんですよ〜。一緒に盛り上がりましょう!

4月8日発売シングル「break time」の特設ページができました!

ジャケット絵も公開されましたよ〜。私のツボに来た!という理由がお分かりいただけるかと思います(笑)いやもうほんと、癒されます。Tivさんいつも素敵な絵をありがとう!
楽曲の方も、いつもの私らしい前向きなメッセージソングです。特設で試聴もできますので聞いてみてね!何かしら心に引っかかるタイミングがあって、この曲が力になれたりしたら、嬉しいなと思います。

そうそう、このシングルの店舗特典(詳しくは特設へ!)で、久しぶりに漫画を描きました。シモツキン実録4コマ漫画です。それぞれの店舗さんでネタが違うので(笑)宜しければ別々のお店で買ったお友達と見せ合いっことかして是非見てやってくださいw力作なんで!
それにしても枠線引きとかペン入れとか消しゴムかけとかスキャナで取り込んだりとか、なんだかすごく懐かしかったです。趣味で漫画描いてたの、もう6,7年前なんだよなあ。
| 日常雑記 | - | - |
打ち合わせ三昧。
今日は珍しく打ち合わせが3件。
あっちこっちへ動き回って、色んな話をしました。
どれもこれも前向きな話というか、まあつまりお仕事だったりこれからの企画だったりのお話でした。色々先の事に思いを馳せながら、つくづく私は周囲の方々に恵まれてるなあとしみじみ。この人と一緒にお仕事したい!と思う相手がたくさんいることは、幸せなことです。
人の縁って何より大事。

4月8日発売の「break time」は無事音源はマスターアップしまして、パッケージ色校をチェックしたりしながら、完成品を見るのをウキウキ楽しみにしている感じです!ジャケットは今回も、「音のコンパス」でもお世話になったTivさんにお願いしまして、私的に超ツボなイラストに仕上がっています!!何故超ツボなのかという理由は分かる人にはわかる感じです(笑)見てのお楽しみ!!
| 日常雑記 | - | - |
逆転裁判宝塚!

宝塚公演!
カプコンさんにご招待いただき東京初日見てきました!

すっっごい面白かった!!

以下感想なんで念のため隠し。

ゲーム曲を活かした、でもこれぞ宝塚な歌とダンス。ゲームの曲から歌に移行して、また元の曲に戻ってくるアレンジが凄いなあと音屋視点で思いました!
男役御剣がとにかく仕草もなにもかもかっこいい!!それがわたしのル〜ル♪看板男役さんはやっぱ華があるわ〜!なるほどくんもかっこよすぎて見事にフェニックス・ライトでした(何)後半の法廷シーンとかは普通に謎解きにドキドキしてしまった。
矢張とかマヨイちゃんとか糸鋸刑事とかもいい感じだったし!皆名前違って別物なんだけどキャラ性は継いでて、わかる人にはわかる演出がゲームファンとしては楽しかったなー。効果音とか映像とか台詞とか。

最後はちゃんと皆で「異議あり!」しましたよw


逆転検事5月ですね。今から凄い楽しみです!!
| 日常雑記 | - | - |
コミティア

日曜日はコミティアでした。
スペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!写真はしもつきんぬいぐるみSのカゴ売りです。おかげさまでみんなお嫁にいきました。

コミティアは相変わらずのまったりとした雰囲気で、わたしもあれこれ見て回ることができました。そこで出会った一目ぼれグッズ!

オカメインコのTシャツ…!!!(感動)超かわいい!
これ絶対リハーサルとかに着て行くんだ!!
左下のはオカメインコ手ぬぐいです。ひやまさんが買ってきてくれました。はぁあ幸せ!コミティア行ってよかった!!とり部のみなさん活動頑張ってください!(勝手に応援)

ところでトップでもお知らせしましたが、mixiの公認アーティストに登録していただけることになりましたー。今までものんびりmixiは利用していたのですが、せっかく公認にしていただくってことで、こちらからも導入リンクを貼ってしまいます!mixiやってらっしゃる方はぜひマイミク登録して下さい!そちらの方でもお知らせや日記等書いていけたらと思っています(^−^)
| 日常雑記 | - | - |
(・ω・`)
ちょびっと風邪をひいてしまい、現在ウイルスと格闘中。
インフルエンザでもなく多分普通の軽い風邪で、もう治りかけかなという感じだけど、免疫下がってるから油断しないように暖かくして薬飲んで寝ます。来週は色々収録があるので、週末で気合で治すぞっ!!(。+・`д・。)

先日は某現場の打ち上げがありました〜。お世話になったたくさんのスタッフやキャストや関係者の皆さんと乾杯のご挨拶をしながら、こんなに大勢の方々が関わって一つのステージが成り立ってるんだなあ、と改めて実感してしみじみーしました。

ところで飲み会ではいっつも、なかなか自分から色んなところに入っていけない私。
初対面の人と話したりするのは苦手ではないんですが、積極的にがんがん話すタイプでもなく、来るものは拒まず去るものは決してゆ…(違)もとい追わない系なので、席移動系の飲み会は大抵、どっかに座ったらそのまんまなんとなくそこにいてしまうタイプですw
今回は同じタイプの仲間が3人もいたんで心強かったよ(笑)でもその割にいろんな人とお話できた!楽しかった〜!
| 日常雑記 | - | - |
アレコレ
まとめて日記。

昨日はtieLeafメンバーと打ち合わせ兼新年会。新年会でみんなでカラオケ行こうとか思ってたのに気付いたら打ち合わせが白熱してオアズケに。今度こそ行くぞー。
ひやまさんとそらのさんがフグ食べたことないって言うので、ちょっと奮発して皆で食べに行こうということになりまして。てっちりとかもあるお店で、最後に卵でとじた雑炊がフグの出汁(?)がしみてて本当に激ウマだった。冬はやっぱ鍋最高〜。
ふぐ
写真はフグ刺し。身がぷりっとしてて美味しかったです(´∀`*)


そして今日は”かぜよみの民”になってきました!
真綾ちゃん
東京国際フォーラムで行われた坂本真綾ちゃんのコンサートに行ってきたのです!もうチケット予約からずっとずっと楽しみで仕方なくて、始まるまでわくわくが止まりませんでした。真綾ちゃんとか愛称で呼んでますが私は単なる1ファンにすぎませんw思えば天空のエスカフローネの主題歌「約束はいらない」で出逢ってから、ずいぶん長い間密かに彼女の音楽と言葉に魅了されてきました。生で聞く機会は実は初めて。だから本当に楽しみだったのです!しかも席運が良くて1F席の前の方で、真綾ちゃんの表情が本当によく見えました。あーーー幸せ!
新旧入り混じったセットリストで、生の歌声はやっぱりCD以上に魂のこもっているもので、私自身思いいれの深い曲もあったので何度も泣きそうになりました。そしてまあ、真綾ちゃんの涙にもらい泣きし、一緒に「ポケットを空にして」を歌い、ライブって素晴らしいという気持ちを共有して、いまだに余韻に浸っています。
明日からまた頑張れそうだ!音楽ってやっぱりパワーがあるね!
| 日常雑記 | - | - |
最近の
最近のCDプレーヤーってのはUSBメモリやSDカードを挿すと中のMP3・WMAデータが再生できるんだ!!(驚愕)
いやー便利な時代になったもんですね。プチ感動。

今週の新年会その2。今日はランティスさんの新年会でした〜。
昨年は確か仕事で行けなくって2年ぶりだったんですが、ここ2年で縁のある人も増えて色んな人に会えて楽しかったです!ちょうど今日アルバム発売の(おめでとう!)Ritaさんともばっちり会えたし、eufoniusのriyaさんkikuさんにも久しぶりに会えた〜。去年ラジオにきてくれたyozuca*さんやいとうかなこさんとも再会。みな実ちゃんとも色々話したよ〜本当、サンホラで仲良くなれて嬉しかったなあ(´∀`*)他にもたっくさんの人とご挨拶できました!YURIAさんのブログにちょこっと写真が載ってるよんw
とまあ、色んな人と「ひさしぶりー」な挨拶をしていたら、うっかりゴハンを食べ損ねまして(アホ)せっかくのバイキングだというのにデザートしか食べれなかった!(;´д`)閉会時あまりの空腹だった私を哀れんで(笑)ぺーじゅんさんとらいとさんがお茶に付き合ってくれました。ええ人たちや。ほんとスイマセンw
| 日常雑記 | - | - |
暖房が!!

作業場兼リビングの暖房の調子がわるいです・・・。さむい〜〜。

今日は仕事のあと、お友達とちゃんこ鍋を食べにゆきましたー!
ちゃんこ鍋って本当にいろんなものが入ってるんだね。野菜も魚介もお肉もごった煮wでもとってもあったかくて美味しかったです。
皆また行こうネー(´∀`*)

今週はなにやら新年会シーズンです。
たくさん人に会うので楽しい〜。
| 日常雑記 | - | - |
成人式
新成人のみなさま、おめでとうございます!
たくさんの可能性を秘めた未来に、期待と不安を抱いてることかと思いますが、それまで生きてきた道は全てが必ず何かしらの形で将来活きてくるものです。なので寄り道をいっぱいしたって、たまには失敗したっていいのです。毎日を、一歩ずつ、大切に生きていきましょうー!

私が20歳のときは、ちょうど同人音楽活動を始めた頃だったかなあ…あ、テイルズオンリー主催したりしてたのもその頃かなw懐かしいな〜。コミケで新刊2〜3種類(合同誌含)とか長編シリアス本とか頑張って出してた頃でしたwその一方で音系同人の存在を知ってカルチャーショックを受けて、歌わせてもらったりして、自分でもCD出してみたい!と思って…いろいろやってみたいお年頃でしたね。でもその時チャレンジした経験って、不思議と今でも結構役に立ってるんですよ。イベントを動かすときのノウハウとか、印刷所とのやり取りとか、画像系ソフトの使い方とか。人生無駄なことなんて一つもないんだね!うんうん。

----
大阪イベントの後は一泊して、海遊館に行って来ました!世の中は連休最終日だったんで混んでましたが、相変わらずあそこは癒される空間です(´∀`*)ジンベイザメでっかい!
正月3日からリハに突入してしまって走り通しだったので、良い息抜きになりましたー。
明日からまた仕事だ!がんばるぞー!
続きを読む >>
| 日常雑記 | - | - |
二日目
始まってしまったらあっという間に感じるのがライブ。
二日目も無事終えることができましたー。
サンホラーの皆さんのパワーと一体感を、舞台上から感じさせてもらえて本当に幸せです。今日もお手紙やプレゼント、受け取りましたよ〜。ありがとう!気にかけて頂けて感謝感謝です。
そして足がすごく…筋肉痛です…(笑)←普段踊らない人…。
今日も休足時間を貼って寝るのです!!!

明日が最終日だなんて、ほんとうに不思議。
練習を重ねてきたものって、なんだかずっと続くような気がして、でも終わってしまう瞬間っていうのは、いつか訪れるもので。
んー、なんだか寂しいなあ。ミラよ!なんという仕打ち(ry

でも僕達のROMANは繋がっているもんね。
明日も全力を尽くして、頑張ります!!
| 日常雑記 | - | - |