

| - | - | - |
やっと お休み
収録&イベント出演の連戦を乗り越えて、今日はようやくお休みです!よく寝た!ぐっすり寝たー!すっきりしたところで夏コミの告知やらチラシ制作やらを頑張っています!こんな盛りだくさんの夏ははじめてかも…(いつも冬に活動が盛んになるサークルなのでw)

夏コミ新作情報特設ページを作ってもらいました〜!自サークルの頒布情報はもちろんのこと、参加企画の情報も載せてもらいましたので、ご参考になさって下さいね(^−^)
新作のグッズですが、以前希望も頂いていたストラップです!遊びで作ってしまいました!相変わらず謎の生物がくっついてるんで日常使用に耐えうるかは疑問ですが(笑)こっそりあなたのそばに潜ませてやってください(?)(ちょっと高めですみません;こだわって作ったら単価高くなっちゃった…(;´д`))

コミケですが、毎回一応書いてるんですがサインなどは受付できません。遠方からいらっしゃってる方には申し訳ないのですが、コミケ主催側からもスペースの混乱を招くサイン会などは禁止との通達もありますので、当サークルもイベントのスムーズな運営のために協力したいと思います。ご了承ください。
それと差し入れくださる方、出来たらどこかにお名前を添えていただけると助かります!受け取る時いっつもバタバタしてしまってお礼もままならないので、せめてお名前だけでもちゃんと認識したいなあと…宜しくお願いしますm(_ _)m
当日はほんと暑そうなのでみなさま暑さ対策は忘れずに!!水とかヒヤロンとか!

…何だかんだでイベントスタッフ好きな私(笑)頑張って売り子するぞー!ひやまさんとそらのさんと、tieLeafメンバーでお待ちしていまーす!
| お知らせ(同人活動) | comments(3) | - |
制作がんばり中
夏コミ新作制作怒涛の収録期間中です。
この作品の制作日記はtieLeafの方につけていきますので、こちらをご覧ください!

さて、アルトネ2の情報が公開になりました。今回も色々とがっつり関わらせていただいています。とってもやりがいのある仕事だし(RPGっ子の私にとってRPGの制作に関われるなんてほんと夢のようです)、尊敬する歌い手、音楽さんたちとご一緒できるのも幸せ。またまたチャレンジ満載で頑張ってますのでぜひチェックしてくださいませ!サントラやヒュムノスCDも出ますよー!

あ、前にこの日記で書いてた作詞のみのお仕事っていうのがポリフォニカのキャラソンでした。キャラソン書くのにやっぱキャラは知っておかねばというわけで、PC版のキネティックノベルをプレイしたわけです。資料がアニメだったりマンガだったりゲームだったりなので、遊んでるようにしか見えないけど仕事なんですYO!いや実際心底楽しんでますけどw

さーてきょうもがんばるぞ〜。
| お知らせ(同人活動) | comments(6) | - |
近況&鋭意制作中!
だいぶ潜ってましたねすいません。ここ最近の出来事なんかをちまちまと。

■逆転裁判1・2クリアしました。
おーもーしーろーいー。このゲームほんと面白い。作業の合間をぬって勢いでクリアしました!1は蘇る逆転の方をやったんですがDSの機能使った追加要素がスゴイ面白くてウキウキ。キャラが皆良いなあ〜マヨイちゃんかわいいな〜。みっちゃんもナルホドくんも大好きです。んで3をやろうと思ったら、まだDS版は出てない罠。8月23日発売かッ…我慢しろということか!…まあでもなんか気付いたらそのくらいになってそうなんで、大人しく待ちます(・ω・`)


■光田さん、崎元さんのコンサートに行きました。
チケットが取れたので光田康典さん、崎元仁さんの共催イベント「Destiny:Dreamer's Alliance」に行ってきました〜。弦楽四重奏+ピアノの編成で、アレンジとかすごく興味深かったな。やっぱ生は良いです。そして良い曲はやっぱりアレンジが変わっても良い曲です。権利の関係からか、ワリと知ってる曲は少なかったんですが、最後にクロノクロスの「RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜」と「時の傷痕」は嬉しかったなあ。大好きなんですよね!


■とある企画で声優さんのアフレコ見学しました!
実ははじめてだったんですよ!本格的な声優さんのアフレコ現場って。私も昔からファンな大御所声優さんの現場だったんで、ブースの向こうから聞こえてくるちょっとした会話でドキドキしてました(笑)キューランプ(録音スタートを知らせるランプです)が付いた後の、ぱっと出来上がるそのシーンの空気。声で世界に引き込まれるとはまさにこのことって感じで、感激でした。ううーん、良い経験だった。


■くるるは今日も元気です。
ここのところ近況お知らせしてなかったですが、オカメインコのくるるは相変わらず元気ですヨ。

写真たくさんで近況おおくりしました。
息抜き報告ばっかですが、お仕事も色々やらせていただいてますです。「アオイシロ」はRitaさんとのデュエット!Ritaさんとは実は数年来のおともだちなのですけど、ご一緒できる機会ができてすごく嬉しかったなあ!頑張りやのRitaさんに私もたくさん元気をもらってます。作曲はもちろんMANYOさんですよん。
「sola」のイメージソングは繭子&剛史担当でした。アニメのシナリオとか資料をいろいろ読ませていただいたんですが、この2人の設定がたいへんツボで個人的にとても好みでしたwkukuiなりのアプローチでイメージソング参加しています。
その他今後もちょこちょこと情報が出せるんじゃないかと!今日もお仕事収録でした!約2年ぶりの大嶋さんとのタッグ。お楽しみに〜。

そんでもって今は夏コミ新作鋭意制作中です!こちらの詳しい情報ももうちょっとで出せるかと!トップからtieLeafサイトに飛んで随時チェックしてやってください。また例によって何のはばかりもなく趣味に走っております。それが同人のよいところ〜。とあるグッズの新作もあるかもです。あーやっぱコミケはお祭りって感じで楽しいな!
| お知らせ(同人活動) | comments(4) | - |
歌練習の合間に
そういえば明日M3なんですよね…今回は私ちょっと参加できそうにないので(泣)告知だけ〜。毎度おなじみBOGの新作に1曲参加させてもらってまーす。

今回はレトロ・エレクトロがテーマだとのことで。いつもとちょっと違うテイストですよ。私もBOGで歌ってる曲としては最初のI'veトリビュート以来の、明るくてポップな曲を担当しましたヽ( ・∀・*)ノ

あと先日お知らせした、しろさんのサークルWHITEPAPERの「エデンの分かれ道」が、印刷所トラブルでちょっと延期してしまったそうで…いやもうなんか、お気持ちお察しします;;30日のCOMIC1というイベントで、頒布されるらしいですヨ!行かれる方は是非チェックしてみてくださーい。
-------------------------
トップでお仕事情報告知させていただきましたが、ガストさんの新作「マナケミア〜学園の錬金術師たち〜」の主題歌を、イリスのアトリエシリーズに引き続き担当させていただきました!ほんとにガストさんにはお世話になりっぱなしですm(_ _)mでも継続してご一緒できるってことは、ちゃんと受け入れていただいているということだと思うので!(笑)今回も自分の新たな一面を見せられるように、頑張りました!
こちらのサントラはゲームに先駆けて発売されるみたいですね。詳細はサイトの方で♪


それとフォルクスリート2も発売になるということで!再録も含めて4曲も参加させて頂いてます。幻想音楽仲間なみとせさんやみずさわん、それに真理絵さんや烈火たんという、私にとってはなんとも馴染み深い感じのメンバーに加えて、う〜みさんとは初めてご一緒させていただきます!バラエティに富んだアルバムになってそうで楽しみ〜!


なんだかお知らせごとって一気に来るなあw
| お知らせ(同人活動) | comments(2) | - |
わー
今日は世間的には土曜日なのね・・・(ダメ人間発言)
そんなわけでここのところPC作業とライブリハでテンパリ気味のシモツキンです。
PC作業はいわずもがな設定本作業です。ええと発売日、5月18日にショップさん各所で発売になります〜。藤村さんに色々書き下ろしてもらったりもしてるので、お楽しみに!!!私たち2人も必死に頑張ってますよー!ちょっと本作業でテンパリ気味でなかなか情報が出せなくって申し訳ないですが、入稿したらどどんとあっちのブログも更新するので(汗)もう少々お待ち下さい!

ちょっとお知らせごとごと。
同人サークル「WHITEPAPER」さんのコラボ企画、『エデンの分かれ道』“Song of donkey that stops walking”に、作詞と歌で参加させていただきました。

作曲・編曲はkukuiでも一緒のmyuさんです。「雪割草」「colorium」という2曲での参加になります。しろさんの柔らかくて素敵な絵、心に響く物語、樋口秀樹さんのメロディアスで優しい楽曲と共に、お楽しみ下さい!
4/22のサンクリで初売りとのことです。出来上がりが楽しみー!

ところでメールでいくつかご質問いただいてたのでお返事します。
Q.霜月さんにメールでなくて手紙を渡すにはどうしたらいいですか?
A.えーと申し訳ないんですが事務所とかに所属せずにフリーで活動しているため、直で届く住所はないのですけども、お世話になっているランティスさんやティームエンタテインメントさんのようなレーベルさんにお送りいただければ、ちょっと時間の誤差はあっても受け取れるかと思います。(実際ランティスさん経由でファンレター下さった方、ありがとうございます!受け取りました!)
でも一番確実なのは、同人イベントか、ライブ等にお持ちいただくことでしょうか…不便ですみません;

Q.ティンダーリアのWEL IO WIRY ? FEL ARY TIND.はどこの国の言葉ですか?
A.これはティンダーリアの世界のために私達が創った造語です。詳しく知りたい場合は5月18日に発売になる設定資料集「ティンダーリアの種 パーフェクトガイド」を見てみて下さいw<宣伝(笑)

Q.Sound Horizonの「魔法使いサラバント」で、霜月さんが歌っているのは何処の部分なのでしょうか?
A.これはサンホラーさんの間でも論議されてるらしいんですが、私は「亡くなった恋人役」ですので「貴方はまだこっちへ来てはいけないわ 遣り残したことがきっとあるはず」とその後の「失われたモノの為に願うより 今目の前にあるモノを見つめて」の担当です〜。
ランプの少女はAramaryさんですよん。ほんと、Aramaryさんの演技と歌の幅広さはすばらしいです。大好き!(単なるファン)
あーんDVD上映会行きたかったデス…今日なのにー。領主さ…あ、イヴェールさん、サヴァンさん、同じ空の下で応援してまーす!
| お知らせ(同人活動) | comments(6) | - |
拍手おへんじとか
春コミも終わり、月末に向けて忙しく動いてます。どうして締め切りってみんな月末月頭なんだろうなぁw歌詞を書いたり、シナリオ読んだり、歌練習したり、事務作業やらスケジューリングしたり…すごく大変だけど、すごく楽しいしやりがいがある事は確かなので、頑張ります!

ところで今週のギアスがとても怖いです。私の最愛女性キャラが…どうなっちゃうの(;´д`)わーん。しかしつくづく身分違いとか種族違いとかの恋が好きなんだな自分というのを痛感しますw王道バンザイ!

3/23追記
・・・・・・ギアスの酷い鬱展開にだいぶ凹。強く生きよう・・・(涙)

以下ちょびっと気になる拍手が入っていたのでお返事。
続きを読む >>
| お知らせ(同人活動) | comments(1) | - |
春コミなど
ギリギリでスイマセン〜;明日のイベントのお知らせなど。

----------------------------------------------------
3月18日(日)HARU COMIC CITY12 in東京ビッグサイト
東1ホール「B41b」 Maple Leaf

頒布物
・Maple Leaf BOX(第二版)
・月追いの都市
・ユラグソラ
-----------------------------------------------------
間に合えばチラシなんか作っていけたらいいなーー…。

あ、イベントといえば、今回はM3とスーパーコミックシティは出ません。次のイベントは5月5日のコミティアを予定してます。
ひとつ大きな事務作業が終わったのでほっとしたのですが、引き続き滞ってた作業を頑張ってます。あー滞ってるといえばメルマガ!ヤバイ早くしないとまた消されてしまうう(;´д`)

…ダメ人間ですが精一杯いきてます!
ティンダーリアの感想とか色々いっぱいお寄せいただきましてありがとうございます、大変励みになってます。今設定本の制作を頑張ってます!本の制作は久しぶり(笑)少しでも楽しんでもらえるように、日山さんと気合いれて頑張りますんでお楽しみにー!
| お知らせ(同人活動) | comments(0) | - |
コミティア
昨日のコミティアに遊びに来てくださった皆さま、お疲れ様でした!

当日朝まで仕事関連の作業をしてたため、うっかり時間を見誤ってサークル入場時間に入れず準備が遅くってすいませんでした(;´д`)でもティアはまったりイベントなので、殺伐とすることもなく、MLBOXのイラスト展示も皆さん足を止めてくださって、嬉しかったです。

落ち着いた頃に会場をぐるーっとしたのですが、やっぱりティアは良いです。創作への愛に溢れてます。仕様が可愛い本とか、分厚いストーリー漫画とか、思わず手にとって大当たりだったりするので楽しいですね。
次回5月のコミティアにも出たいなーと思います!
| お知らせ(同人活動) | comments(1) | - |
ご心配おかけしました。
MLBOXの第二版制作の生産ラインも決まって、データも流したのであとは私は祈るのみ、という感じです。怒涛の展開に頭をフル回転させて、ちょっとプスプス煙がでそうでした…。そんな中、皆さんほんとに暖かい言葉をかけてくださってありがとうございます;つらいときにたいへん支えになりました。
ほんと、運が悪かったとしかいいようのないありえないトラブルだったので、こんな事って起こるんだなあ…と。5年間の記念作品として込めた想いが強かっただけに、ショックも大きかったですけども、こればっかりはもう受け入れるしかない事実だし、サークル責任者としてしっかり対応せねば!という方向に自分を切り替えました。
…といって自分の判断が正しいのかどうかも不安ですが、とにかく早く皆さんに安心してもらえて、自分自身も安心したいです…あーこれで終息するといいなあ…。

さていろんなことの告知も滞ってしまってほんと申し訳ないです。ティンダーリアも近いというのに!少しずつ取り戻してゆきまする。
ええともう近すぎですが、2月4日(日)のコミティアに「Maple Leaf&tieLeaf」でサークル参加しています。スペースNOは「展03」です。展示スペースなので今回MLBOXのブックレットイラストの大きい版の展示を行ないます。

【頒布物】
MLBOX(第1版) …2000円
月追いの都市  …2000円
ユラグソラ   …1000円

お時間のある方はどうぞ遊びにいらしてくださいませ〜。

あとえっと、ティンダーリアのイベント関連が色々と。3月3日にとらのあなさんで発売記念ミニライブをやることになりまして、それの予約が2月7日からだそうです〜。詳細は↓こちら
http://www.toranoana.jp/shop/070303haruka/070303haruka.html


それから4月30日に、ティンダーリアの種発売元のティームエンタテインメントさん主催の大きなライブがありまして、私も出演します。他にも烈火たんや茶太りんやみとせさんとご一緒です。
オフィシャルサイト先行受付が2月9日より始まるので、興味のある方は是非チェックしてみてください。詳細は↓こちら
http://www.team-e.co.jp/hot/070201/index.html
| お知らせ(同人活動) | comments(1) | - |
本当に
現在、Maple Leaf BOXに関して、必死に現状の把握に努めています。
本当に泣きたいような状況ですが、状況が分かり次第迅速に対応するように頑張ります。
本当にすみません…悔しいよ…
| お知らせ(同人活動) | comments(10) | - |