

| - | - | - |
ティン種ドラマCDキャスト発表!
だいぶ潜っていてすみません、ここのところ某フリーランスの宿命やらお仕事でバタバタしてましたあせあせですが!これだけはお伝えせねばととりあえず這い上がってきました!

ティンタネット通信で、ティンダーリアの種ドラマCDの主要キャスト(一部)を発表しました。キャラのイメージを何より優先して大事にしながら日山さんと一緒にキャスティングさせて頂いたのですが、自分らの企画ながら大変豪華キャストに恵まれて幸せいっぱいです。アフレコなどはこれからなので楽しみでなりません!ああほんと夢みたいw
もちろん音楽面でもがっつり色々やってます。ドラマCDやコミックの情報などこれから頻繁に更新していく予定なので、ティンダーリアネットの方もぜひチェックしてください!

それでは取り急ぎお知らせまで〜〜。
| お知らせ(おしごと) | comments(14) | - |
情報解禁〜!
トップでもお知らせしましたが、昨年2月に出したメジャー2枚目のオリジナルファンタジーボーカルアルバム「ティンダーリアの種」が、この度コミカライズ&ドラマCD化が決定しました!!
ティン種に関する詳しい情報は今後、ポータルサイトの「ティンダーリアネット」で発信していきますので、是非そちらもチェックしてやってください!!

そして明日というか今日は「カザハネ」イベントなのです!!来られる方に楽しんで頂けるように緊張と戦いながら頑張ります!w
| お知らせ(おしごと) | comments(13) | - |
わーい!
「カザハネ」オリコンウィークリー39位だそうです!ヽ( ・∀・*)ノ
シングルとしては自己新記録でした。CDTVでも流れるかもウレシイなー!放映地域の方はチェックしてみてくださいませ!
| お知らせ(おしごと) | comments(12) | - |
カザハネ
霜月はるか,菊田大介
ブロッコリー
¥ 1,260
(2008-02-22)
というわけで「カザハネ」無事発売いたしました〜!ヽ( ・∀・*)ノ
CDの発売というのはやっぱり嬉しいですね〜。聴いて下さって拍手等で感想くださった方、ありがとうございます!アニメを見てる方にもそうでない方にも、気に入っていただけたら嬉しいです!
どうやらオリコンでデイリー26位だったようです!嬉しいな!金曜発売なんでウィークリーに残れるかはワカリマセンが、引き続き応援宜しくお願いします(笑)

ここのところ水面下で色々諸々動いている感じなので、表に出せないことが多いんですが、その一部の情報を3月1日に解禁できそうです!昨年頃からちまちまと準備してきたことで、動くのはこれからな部分も多いのですが、皆さんがあっと驚く系の動きかもしれません。なんてねw
そんなわけでお楽しみに!!
| お知らせ(おしごと) | comments(18) | - |
わーん潜っててすいませーん!
大変ご無沙汰ですいません、生きています!!
飛び入りのお仕事があったり、収録があったり、制作があったりでてんやわんやな9月です。え、もう9月終わり?!連休って何だー!?テンパリながらも毎日楽しく充実した日々を送っています。たぶんね…。ちょっといっぱいいっぱいだけどね(笑)

さてそうこうしてるうちに差し迫った事が出てきたのでとりあえず告知にあがってきました。
■”捻子捲く時計が月の満ち欠けを刻む”オルゴール受付、いよいよ今日締め切りです!
tieLeafの方で受け付けています、「月追いの都市」の楽曲、「捻子捲く時計が月の満ち欠けを刻む」のオルゴールの受付がいよいよ今日の23:59までと迫ってきましたのでお知らせです。今後受け付けられるかどうかは分からないので、申し込もう!と思っている方はお急ぎ下さいませ。
詳しい返信状況とかの連絡は随時こちらで行っていますので、申し込まれた方はチェック宜しくお願いします。なお、念のためこちらでもアナウンスしますが、

メールが不着の場合、ご連絡の前にまず「迷惑メール」等に分類されていないかをお確かめください。
お手数ですがどうかご協力をお願い致しますm(_ _)m

また、お問い合わせの際には「ご予約番号」「ご本名」をお書き添えください。

なお、振込みは今週金曜日28日付が締め切りですので、お忘れなきようご注意を!

■シングル「星空の坂道」明日発売!
星空の坂道
星空の坂道
PS2用ゲームソフト「いつか、届く、あの空に。〜陽の道と緋の昏と〜」のファーストOP曲「星空の坂道」のシングルが明日発売します〜。今回はPC版に引き続きボーカリストとして、スタンダードなゲーマーズポップソングを歌わせていただきました。曲の方はゲームオフィシャルサイトでムービーや視聴などできますので、気にいられた方はぜひCDもお手に取って下さい(^−^)

■Clearボーカルアルバム明日発売!
Clear ボーカルアルバム
Clear ボーカルアルバム
こちらも明日発売の、PCゲーム「Clear」のボーカル集です。担当した挿入歌「Bitter Sweet Pain」が収録されています。他にも烈火たんや茶太りんの歌う挿入歌も入ってるので、ゲームファン以外の方もぜひ〜。

■PS2用美少年育成SLG「エンジェル・プロファイル」9月27日発売!
エンジェル・プロファイル 特典 ミニファンブック(DVD付属)付き
エンジェル・プロファイル 特典 ミニファンブック(DVD付属)付き
kukuiで主題歌とEDを担当しました、PS2用ゲームソフト「エンジェル・プロファイル」が27日に発売になります!システム的には「プリンセスメーカー」に近いみたいですが、なんと逆バージョン。男の子を育成するという女の人向けのゲームです。沢城さんのユリウスがたいへん可愛いんですよー!
なおこの主題歌「虹色クオーツ」のシングルですが、諸般の事情により来月発売するアルバムへの収録となりました。予約して下さった皆様には申し訳ないデス…色々延びてしまったので…(・ω・`)

取り急ぎ近いところのみお知らせでした。
さて来月は盛りだくさんです。アルトネリコ2関連とkukuiアルバム!詳細も色々と出始める頃かと思いますので、その都度お知らせできるようにガンバリマス。
あとM3は新作はアリマセン…ペーパーは作れたらいいなあ。
ではとりあえずもうちょっと潜ってきます!!
| お知らせ(おしごと) | comments(3) | - |
本当に突発ですが
唐突ですが(ほんとにな)明日の夜!ライブに出演することが急遽決まりました!
favorite's night」at 吉祥寺 "bar drop"

ほんとに突発できまったことだったので、告知が遅くなってすみません。たまたま予定が合った!という方は、是非遊びにきてくださいませ。
たぶんMaple Leafな感じの曲を何曲かお届けできるかとおもいま〜す。

日曜日はコミティアでお待ちしてます!
| お知らせ(おしごと) | comments(5) | - |
駆け抜けろ!夏
tieLeafの方の制作日記にもかいてありますが、夏コミ新作無事マスターアップしまして、特設サイトで仕様とか視聴とか色々公開しています。

tieLeafオリジナルファンタジーコラボレーション「Lip-Aura〜その手が象る世界〜」

2曲とも作曲しています。今回は「月追いの都市」の外伝ってことで、音楽的にも関連物として月追いに絡めてギミックを仕込んでますよ。月追いを聞き込んでくださってる方には「おおお!」と感じてもらえるといいなw

夏コミの修羅場を越えたらこんどはお仕事ラッシュで、先週は4日連続収録+今日明日はイベント出演というハードなことになってます。(あ!そう、イベント出演のこと、このサイトでは告知しそびれてしまったんですが、TBSアニメフェスタというイベントにポリフォニカコーナーでkukuiとして出演させて頂いているのです。明日会場にいらっしゃる方は、頑張りますんで暖かい目で見守ってやって下さい!)
暑い日が続いてるんでたまにくらーっとしますが、なんとか大地を踏みしめてがんばって歌っております。音楽に浸っている時間が何だかんだで大好きなので、忙しいけど幸せデス。
でもそのせいで色々手が回ってなくてすいません。また直前になっちゃいますが、夏コミ参加企画情報とかもまとめますね。今回実はとあるグッズも制作中で、間に合えば新作と一緒にスペースに並べられる予定なんですが…どうなるかな…間に合うといいな…!

-----
そういえばちょっと遅れてDVDに取っておいたギアス24・25話を観ました。
以下ネタバレ含むので隠しで。
続きを読む >>
| お知らせ(おしごと) | comments(3) | - |
ラジオ


えー、終了から大分経ってしまいましたが、片霧烈火たん、茶太りんと3人でパーソナリティを務めさせていただいてました「はれちゃった歌種日和」も最終回を終え、7/18をもって超アニメロでの配信は終了となるそうです〜。聞きたいけどまだ聞けてナーイという方は、ご注意ください。

ティームさんのリリース情報をお伝えする番組のパーソナリティって事で、ちょうどリリースのあった私たち3人がパーソナリティをやらせて頂く事になったわけですが、トークに関してはほぼ素人な状態で、台本ありの本格的なラジオの現場は初めてで最初すごく緊張していました。何をするにも最初ものすごく構えてしまうので(だからあがり症なんですけどね…もっと肩の力抜けば良いのに…)始まるまで心臓がバクバクいってたんですが、結局は3人で会話をし出すと次第にいつものテンションに(笑)仲良しの2人と一緒で本当に良かったです。ラジオのスタッフさん達は皆さん百戦錬磨のベテランの方々で、私たちを本当に暖かく見守ってくださって…すごく良い体験をさせていただきました。ありがとうございます。

回を重ねる毎に、何だか難しく考えても仕方ない、自分らしく喋るしかない、って思えるようになって、多分すこし力が抜けたんだと思います。そしたら何だかラクになりました。人と喋るのは大好きだしね。
お便りもたくさん頂いて、リスナーの皆さんと交流できたのは凄く楽しかった!こういう交流はほんと、パワーをもらえるのです。私も昔中高生の頃、金曜夜の文化放送ゴールデンタイム(?)を聴いて葉書を書いていた人間なので、ラジオには憧れがあって、まさか自分が喋る側に立つとは思ってもみませんでしたが、なんだか感無量でした。
トークに対する変な構えも取り払えて、自分の中で一歩成長できたような気がします。今後に活かせるといいな…。

トークに関して本職というわけではないので、エンターテイメントとして突き詰めるとどうなのか判らないんですが、リスナーさんとの交流が出来る場所としてラジオってとても魅力的だなと思います。…と思って以前自分1人でやろうとしましたが、編集とかまでやる労力がかかって挫折しましたけどね…orz
でもまた機会があったら、やってみたいな。
| お知らせ(おしごと) | comments(5) | - |
ううーんと
まずはちょっとお知らせごと。
「ティンダーリアの種」でもお世話になっております、ティームエンタテインメントさんの販促キャンペーンで、楽曲「祈りの種」の収録されたフリーサンプルCDが色々なショップさんで配布中のようです。他アーティストさんの楽曲も入ってるみたいなので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

ええと、そのお知らせに関連してなのですが、ちょっと補足を。

ネットのニュースとかで、ティームエンタテインメントさんのフリーサンプルCDの記事がいくつか上がっているっぽいのですが、その記事の中で「ティーム所属アーティストの」という書かれ方をしているものがありまして…

わたしは所属アーティストでないのですよ〜ひやひや
現状どこのレーベルにも所属はしていないです。
フリーで活動しています。

レーベルさんとは今のところ、どことも基本的に単発での契約をさせて頂いているので、「こんな企画を一緒にやりましょう!」というのが一致したときに、ご一緒させて頂く形式でお仕事しております。
色んなカラーをレーベルさんも持っていますし、ご一緒するスタッフの方や環境によっても出来る作品は変わってきます。企画もそれに合わせて調整したり、話し合いの中で新しいカラーが出来ることもあります。フリーという立場で、そうやって色んな自分の引き出しをあけていただく機会をいただけてることは、とても幸せな事です。

これからもマイペースに自分の幅を広げつつ、色んな作品をお見せできるように頑張ります!(´∀`*)
| お知らせ(おしごと) | comments(2) | - |
しあわせ
前述した作詞のおしごと、完成して提出したら、褒めてもらえた〜おてんき
嬉しいよつばのクローバー元気でた!歌入るの楽しみだな!

引き続き今度は作曲仕事です。
イメージを膨らましている間はなんか傍目から見たら「お前ほんとに仕事してんのかよ」といわれそうな感じ(笑)原作読んだり資料読んだりごろごろしたりぼーっとしたり…おもむろにキーボードの前に座ってパラパラとメロディを弾いてみてあーでもないこーでもない…ベランダ出て空気吸ってみたりゴハン食べたりくるると遊んだりしてまたキーボードの前へ…そんな繰り返しです(;´д`)
私は音楽知識は浅いほうなので、だいぶフィーリングな感じで、多分人よりずいぶん時間がかかるのでそのようにスケジューリングするんですが、それでも上手く出てこない時もあるのでそういう時は苦しいです。うーんうーん。

でも今はようやくきっかけが出来たので、このまま頑張るぞ〜。
| お知らせ(おしごと) | comments(5) | - |